Entries

お酒に強くなることはできるのか?

最近、飲み会つづきです。なのでこの話題。初対面の人が多い飲み会では必ず「お酒強いの?」というような会話が出ますが、私はこの質問ちょっと考えてしまいます。なぜかって お酒への強さというものには2種類あるからです。体内でのアルコール分解の流れはコレ↓アルコール⇒アセトアルデヒド⇒酢酸⇒水と炭酸ガス1種類はアルコール自体への強さ。もう1種類はアセトアルデヒド脱水素酵素によるアセトアルデヒド分解能力の強さ。お...

Appendix

プロフィール

wakpak

Author:wakpak
関西圏で働く技術者です。

世の中の表も裏も興味深々。勝手気ままに記事を書くため更新は不定期です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
